2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



ToT・・・・・

土・日と久々に仕事の研修会と楽器店の30周年記念コンサ-トがあり 朝から晩まで出っ放しでした・・・・旦那がいたので あ~やんをあずけて。2日ともとってもいい子だったようなのですが、今日その反動でかものすごい一日になりました・・・・・・。ジャスコで泣きながら大声で叫びまくり 周りの人達のするどい視線をまじまじと浴び、家の中では泣き続け・・・・・。すべていやいや・・・・。反抗期です。全部逆の事言いいます。疲れた。。。。。。。。明日はどうなることやら・・・・・・ふう~~

幼稚園が・・・・・

kt-ase.gif

昨日急に幼稚園に行かない・・・と言い出し 旦那と話し合った結果無理して4年行かせる事もないか。という結論になり 来年から行かせる事になりました。

楽しいひと時でした

b-8.jpg

3月4日から 千葉の妹の所へ行っていました。本当は10日に戻ってくる予定でしたが 9日からインフルエンザにあ~やんがなり 一週間延期になり今日戻ってきました。元君のヤマハの発表会を見に行くのが目的でした。とってもかわいくて上手にやっていました。発表会が終わってから元君もインフルエンザになり 月曜日にディズニ-ランドへ行けなくなり 二人で行ってみました。やっぱり何も乗り物乗れずミッキ-の家に行って写真を撮って来てパレ-ドみて帰ってきました。火曜日に元君が少し復活したので しましまタウンへ しまじろうに会いに行きました。画像はその時の様子です。すごく二人とも楽しそうでした。水曜日からはあ~やんがダウンしたので・・・・・・木 金 土とおとなしくしていました。日曜日からは少し買い物に出かけたりと楽しい毎日でした。でも あ~やんが元君を押したりたたいたりして 何度も泣かせてしまい・・・・・・・・かわいそうなことをしました。元君は我慢してやりかえさなくて かえってストレスがたまっただろうな・・と
。まったく あ~やんきかなくなってきました。。。。母に似て。ありゃりゃ~~です。今日はなんだか帰ってきて 妹といた時間が楽しかったのでものすごく寂しいです。姉妹は本当にいいものです。また 今度はゆっくりこっちに遊びに来るのを楽しみにしています。

ヤマハ音楽教室

b-6.jpg

今日も朝からすごいお天気の中ヤマハへ・・・・・あ~やんは一番向って左です。先生が音楽絵本を読んで聞かせてくれているところです。わがまス-パ-ボ-ルという題だったような。私はあ~やんの話でないかい・・・といつも思って聞いています。お話の内容はス-パ-ボ-ルがなかなかおもちゃ箱にはいらないでいろんな所へポンポンはねて行ってしまい 外へでてしまい雷様に怒られて自分のおもちゃ箱へ帰っていくお話です。音楽もながれているのですごく楽しいです。4人だけですがみんなおとなしく聞いています。今日はヤマハの帰りにみんなうちにきてくれて遊びました。おもしろい事がありました。一人の子が貸して。と言うといつもダメと言う子が はいどうぞ いいよ。とみんなで拍手喝采でした。するとどの子も はいどうぞ とまねしはじめておもしろくてみんな拍手でした。あ~やんだけ はいどうぞ は言えていたのですがみんな言えるようになりすごいですよね。

あ~やんのお友達

20050221203841.jpg

今日は午前中から あ~やんのお友達の家でいつもの仲良しさん4家族で遊びました。すごく楽しく遊んでいました。画像はお昼寝みんなでしよう。といってみんなで横になったところです。あ~やんは下から2番目に寝ています。でも結局だれも寝なくて。。。。。。あ~やんは家に帰ってきてからも寝ず 八時すぎに寝ました。喧嘩もしたりいろいろですがこれがまたいいんだよな~と思っています。今日戸の隙間からこっそり見ていたら一人の子に物で顔を叩かれていた時があって どうするのかな?と思っていたら 泣きたいの頑張って我慢していたようで 右目だけ涙出ていました。でも泣かなかったしやりかえさなかったので母としてはうれして場面でした。やっぱりみんなで順番ね。と 貸して。いいよ。はい。が言えると母としては毎日の苦労がうれしく感じられるひと時です。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


