2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大変ご無沙汰していました

なりちゃま妹です、本当に久々に書き込みをさせてもらいます。
報告が大変遅くなりましたが、3月15日に元君の妹が誕生しました♪
のんちゃんと言います(^0^)
出産後は姉とあーやんと母が1週間程助けに来てくれてとっても心強く、楽しかったです。
あーやんも元君もそれはそれは仲が良く、見ている方がとっても朗らかな気持ちになりました。
元君、あーやんは2人で念願のディズニーシーへ出かけお揃いの帽子をかぶり帰って来てとても楽しそうでした。
のんちゃんが産まれて元君は赤ちゃんがえりするかと思いましたが、逆に本人なりに一生懸命お兄ちゃんぶりを発揮しています。頼もしいかぎりです。
のんちゃんも又高齢出産だったので、私の方が産後調子が悪くなかなかご報告できませんでした。
今はもうとっても元気です!!
これから、2児の母として頑張っていきたいと思います。
7月にはコンサートの仕事もあり、益々体も戻して鍛えなければと思っています。
これからも、元君、のんちゃん共々宜しくお願いしまーす。
スポンサーサイト

あーやん大好き元君♪

今日はあーやんのお誕生日で朝から「たんたんたんたん誕生日あーやんのあーやんの誕生日おめでとう!!!」と言う元君の大声の歌目覚ましで起こされました♪あーやんお誕生日おめでとう!お姉ちゃんもおめでとう!
あーやんにはやはり特別の思い入れがある元君らしく、あーやんの事になると自分の事のように嬉しそうにお話します。今日も近所の人達に「今日はあーやんの誕生日なんだー!」と鼻をふくらまして話してました。そして私に突然「もとはあーやん大好きだよ!あーやんが泣いていたら元がヨシヨシしてだっこしてあげるから♪」と生意気な事を言うようになりました。
その上ジージバーバには「今日はあーやんスマップのコンサート行くんだよー木村君が好きなんだってー。でもママの方が歌上手いんだけど。。」とおいおい話しが良くわからない。。。スマップのコンサートとオペラは違うべさー(^0^)と今日1日はあーやんあーやんの元君でした。
あーやん益々元気でねーー♪
叔母バカかもしれませんが、あーやんは本当に可愛いです!その上本当にしっかりしていて超お利口さんですごいなーと感心します。
元君はまーーやんちゃ坊主で・・・とほとほ(^0^)

元君わんぱく3歳になりました。

5月29日にお陰様で元君は3歳のお誕生日を迎える事ができました。
姉も言っている通り、大きいな病気もせずに何より元気に育ってくれて
感謝感謝です!
誕生日当日はパパは仕事のために居ませんでしたが、我が家でジージ、バーバ、パパの弟達(元君の叔父さん2人)が来てくれてご馳走を沢山作って皆でお誕生会をしました。元君はかなりハイテンションでうかれまくっていました・・それを見て弟達も笑いまくっていました。
まったくもって落ち着きなく、常に動いている元君の相手をさせられた弟達はジーバーに「俺達3人兄弟もよく育ててくれたよなー、元君見てるだけでもビックリなのに・・」とまだ子供が居ない弟達は実感した様子です。
でも、皆で本当に元君を可愛がってくれて嬉しく、感謝です!

保育園でも昨日誕生日をやってくれて、皆から絵のプレゼントや、給食ではスペシャルランチがでたそうで、超喜んで帰ってきました。
先週は遠足とかもあり、行事が盛り沢山で元君にとっても楽しい事ばかりで毎日の保育園が楽しくてたまらない様子です。

突然の発熱

保育園にもすっかり慣れて、午眠もたっぷりできた矢先に:::
日曜日の昼から突然熱がでてしまいました。
土曜日はヤマハのガールフレンドと一緒に遊び、日曜日の午前中は近くの大きな公園でたまたま会った保育園仲間と元気に遊んでいたのですが、昼食の時に「ママー眠いーご飯いらないー」とぐったりしていたので熱をはかってみるとナント40度もあり慌てて救急病院に行って来ました。原因はたぶん風邪か?保育園疲れだったらしいです。
それから2日で早くも復活して昨日から又元気にパワフルに保育園に通っています。元君なりに初めての保育園の場所だったので気疲れもあったのかも??と勝手に思っています。
保育園ではお友達皆の名前もすっかり覚えて、毎日何をしたか教えてくれます。昨日は午眠の時に先生が音楽をかけてくれたらしく、その中にトトロに音楽になった途端に元君がすくっと立ち上がり「となりのトトロトトロ♪」と大声で歌い出して、お友達も先生もビックリして飛び起きたそうです・・・とほほ・・ただでさえ大きな声な元君なだけに、申し訳なかったです・・・
他には女の子が大好きで可愛い女の子を追っかけ回してチューしたり抱きしめたりで今から思いやられます・・・恥ずかしい。
そういえばあーやんにも毎日同じ事していたっけ☆
とにかく、元気は保育園に通って楽しそうで良かったです。
近所の子も親戚の子も沢山同じ園にいるので元君本人も嬉しいみたいです。
今日は園の「みんなの会」と言う行事があるので今夕帰って来たら話を聞くのが楽しみです。

元君入園

kt-momotaro.gif

久々の日記で大変ご無沙汰しました♪
今月1日より元君は我が家からすぐ近くの市立の保育園に入園しました。ここの保育園は市でやっていて人数も多く申し込んでから入園できるまで半年も待ちました。
無認可の託児所と違い、本当にしっかりしていて感激!!
元君のクラスはチューリップ組でその中では元君がやはり体が一番大きいようです。
お友達もできて毎日楽しく通っています。天気の良い日は園庭で元気よく遊んでいるのが我が家から見えて安心です。
が、しかし・・初日は「ママが居ないーー!」と大泣きして後ろ髪を引かれましたが、心を決めて振り返らずに帰りました。
翌日からは泣かずにいた様子です。
担任の先生も3人いてとっても良い先生達で有難いです。
毎日楽しい事がある様子で寝る前に色々とお話してくれて私も楽しくなります。また、保育園での出来事など日記に書いていきたいと思います。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。