2005年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



喧嘩のその後・・・・・

kt-bea_hide.gif

今週は月曜日水曜日とあ~やん友達皆に遊んでもらいました。月曜日は遊びに行ったうちについたとたん 帰る・・・と言い出し なんだか悲しそうにしていましたが 途中から元気になり喧嘩もせずに遊んでいました。しかし さくちゃんはこの日はあ~やん以外の子を泣かしてしまって・・・・・お互い様ですが・・・・水曜日は平和に仲良くあそんでいました。ただ すごく気になったんだけど 人がやっているもの食べているものすべてほしがる子っているんだな・・・・って。「○○○が使いたいって言ってるのに。貸してよ。」「それ食べたいな」食べないくせに・・・・・なんなんだ・・・・と叫びたくなった・・・・。しまいに あ~やんの飲んでいるものもほしがったので これはあ~やんのだからごめんね。と謝ったよ。私。。。。。母親いわく 「怒ったら怒ったのをまねして言い返してくるし わがままだし まいるわ。あ~やんみたく鍛えなおすわ」って・・・・・・確かにあ~やんは人の食べているものは人のものだからほしがらないし ききわけが確かにいいけど
それは 母が毎日毎日うるさくがみがみ言い聞かせているからなんだけど それがいいかどうかはわからないし・・・・・・・・最近特に厳しいかな・・・・・と思うときがあります。ただわがままには育ってほしくないから・・・・・・・あ・・・っ子育て本当に悩みま~す。

寒い寒い・・・・・・・・

kt-faito.gif

今日は朝から雪がちらつき 風も強く雨も・・・・・こんなお天気の中コンサを見にド-ムへ。まあまあ楽しめた試合でした。引き分けではありましたが 最後に同点に追いついたのには やった!!!!でした。あ~やんは本当にいい子にしていて 寝たり 起きていてもちゃんと席にいて応援していました。行きはバスで行きましたが 帰りは 送っていただいて。すごくうれしかったです。ありがとうでした。明日はいとこの バレ-ボ-ルの応援です。これまた楽しいのですよ。今日東海大四に勝ちベスト4入りしたとのことでした。いまから 楽しみです。

さてさて れ-の さくちゃんとの 喧嘩のその後ですが 喧嘩をした次の日に こりもせず 二人でさくちゃんの家へ遊びに行きました。さくちゃんとあ~やんと二人で 昨日とは別人のように にこにこしながら遊んでいました。すごくたのしそうでした。さくちゃんママと すごく平和だよね。と。皆で遊ぶ時も平和だといいのだけどね・・・・と。
また 月曜日皆で遊ぶので はてはて どうなる事やら。この続きはお楽しみに。

突然の発熱

保育園にもすっかり慣れて、午眠もたっぷりできた矢先に:::
日曜日の昼から突然熱がでてしまいました。
土曜日はヤマハのガールフレンドと一緒に遊び、日曜日の午前中は近くの大きな公園でたまたま会った保育園仲間と元気に遊んでいたのですが、昼食の時に「ママー眠いーご飯いらないー」とぐったりしていたので熱をはかってみるとナント40度もあり慌てて救急病院に行って来ました。原因はたぶん風邪か?保育園疲れだったらしいです。
それから2日で早くも復活して昨日から又元気にパワフルに保育園に通っています。元君なりに初めての保育園の場所だったので気疲れもあったのかも??と勝手に思っています。
保育園ではお友達皆の名前もすっかり覚えて、毎日何をしたか教えてくれます。昨日は午眠の時に先生が音楽をかけてくれたらしく、その中にトトロに音楽になった途端に元君がすくっと立ち上がり「となりのトトロトトロ♪」と大声で歌い出して、お友達も先生もビックリして飛び起きたそうです・・・とほほ・・ただでさえ大きな声な元君なだけに、申し訳なかったです・・・
他には女の子が大好きで可愛い女の子を追っかけ回してチューしたり抱きしめたりで今から思いやられます・・・恥ずかしい。
そういえばあーやんにも毎日同じ事していたっけ☆
とにかく、元気は保育園に通って楽しそうで良かったです。
近所の子も親戚の子も沢山同じ園にいるので元君本人も嬉しいみたいです。
今日は園の「みんなの会」と言う行事があるので今夕帰って来たら話を聞くのが楽しみです。

またまた喧嘩・・・・・

kt-kanashi.gif

今日はさんざんな日でした・・・・・。また さくちゃんと喧嘩して泣いて。どっちもどっちです。喧嘩の原因は あ~やんがすわっていた椅子に さくちゃんが座ろうとして それが嫌だった様で。さくちゃんは泣かず あ~やんは髪の毛をしばっていたゴムも乱れ 大泣き・・・・・・。それもご飯を食べに行ったお店の中で。まったく泣きやまず 今度は謝る。。。。と言い出し泣き・・・・。お金を払うにも払えないくらいの泣き方で お客さん達には迷惑かけるは 笑われるわ 大変でした。車に乗ってからも泣き続け家に入っても・・・・しばらくほおっておいたら 泣きながらねていました。ヤマハの時から今日はグスグスしていたので 私の性格上 許せないものがあり きちんとやる時はやる。と怒っていたので なんだか怒りの一日で何だか疲れました・・・・・・。喧嘩をさせてくれる さんちゃんママには本当に感謝しています。めったに喧嘩させておく 親同士も少なくなってきているから。けして喧嘩をするのはいいことではないけれど 謝れる二人もすごく仲良しになるんだろうな~とも思ったりしている バカ親です。

大喧嘩・・・・・・・

kt-dame.gif

昨日あ~やんの仲良しの さくちゃんと遊んでいた時の出来事です・・・・・。二人で何やら もめはじめ だまって見ていると 始まりました。。。。喧嘩・・・・・腕をつかみ ほっぺをつねられ 頭を泣きながら叩き返し 頭を叩き返され ついに見かねて止めました。すごかった・・・・・・あ~やんはみごとに 泣きましたが さくちゃん強し。泣きません・・・・・。母どうし やらせよう。と言う二人ですがすごくてビックリ。最後には二人でお互い謝りあいすごく仲良しなんだけどね。喧嘩するほど仲がいい。とはいうものの。二人とも母に似てか気が強い???のかな????なかなかね・・・・・ふう~~

元君入園

kt-momotaro.gif

久々の日記で大変ご無沙汰しました♪
今月1日より元君は我が家からすぐ近くの市立の保育園に入園しました。ここの保育園は市でやっていて人数も多く申し込んでから入園できるまで半年も待ちました。
無認可の託児所と違い、本当にしっかりしていて感激!!
元君のクラスはチューリップ組でその中では元君がやはり体が一番大きいようです。
お友達もできて毎日楽しく通っています。天気の良い日は園庭で元気よく遊んでいるのが我が家から見えて安心です。
が、しかし・・初日は「ママが居ないーー!」と大泣きして後ろ髪を引かれましたが、心を決めて振り返らずに帰りました。
翌日からは泣かずにいた様子です。
担任の先生も3人いてとっても良い先生達で有難いです。
毎日楽しい事がある様子で寝る前に色々とお話してくれて私も楽しくなります。また、保育園での出来事など日記に書いていきたいと思います。

コンサの一日

booru.gif

今日は朝からド-ムに行く用意をして バスであ~やんと二人で先に行きました。バスの中で あ~やんが「つよつよいるの?」と・・・・泣きそうになりました・・・・「○○さんと○-ちゃんに聞いてごらん」と言うので精一杯でした。「つよつよ」の事はしっかりわかっていてサッカ-している人だという事もわかっているので どのサッカ-をみていてもかならず「つよつよは?」と聞きます。あはは・・・・。今年初の観戦だったのですが 結果は残念・・・・・。勝てません・・・。今度こそ勝ってほしい!!!!!!!

同級生ですよね・・・・

kt-hate.gif

実家に帰ったときに 玄関の外であ~やんと遊んでいたら 犬を散歩させている おじさんがいて かわいいね。とあ~やんと言っていたらおじさんが突然 「もしかして同級生ですよね?」「??????」「○○です。」「え・・・・・っ・・・・・同級生だわ」よくよく見ると同級生でした。。。。。。。いやいや驚いたわ・・・・・・・自分もかなりおばさんだという事にまたまた気づかされました。なんだかちょっとショツクだったな・・・・・。声かけられなかったら全くわからないわ。うちの近所にも一人同級生がいるらしいのですが これまたまったくわからないんだろうな。。。。。。。

| ホーム |


 BLOG TOP 


