2005年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



元君わんぱく3歳になりました。

5月29日にお陰様で元君は3歳のお誕生日を迎える事ができました。
姉も言っている通り、大きいな病気もせずに何より元気に育ってくれて
感謝感謝です!
誕生日当日はパパは仕事のために居ませんでしたが、我が家でジージ、バーバ、パパの弟達(元君の叔父さん2人)が来てくれてご馳走を沢山作って皆でお誕生会をしました。元君はかなりハイテンションでうかれまくっていました・・それを見て弟達も笑いまくっていました。
まったくもって落ち着きなく、常に動いている元君の相手をさせられた弟達はジーバーに「俺達3人兄弟もよく育ててくれたよなー、元君見てるだけでもビックリなのに・・」とまだ子供が居ない弟達は実感した様子です。
でも、皆で本当に元君を可愛がってくれて嬉しく、感謝です!

保育園でも昨日誕生日をやってくれて、皆から絵のプレゼントや、給食ではスペシャルランチがでたそうで、超喜んで帰ってきました。
先週は遠足とかもあり、行事が盛り沢山で元君にとっても楽しい事ばかりで毎日の保育園が楽しくてたまらない様子です。

♪ハッピ バ-スデイ♪

moto-24.jpg

元君三歳のお誕生日おめでとう。こんなに小さかったのに大きくなったよね。これからもやさしく元気な元君でいてね。三年早いです。あ~やんももうすぐ3歳です。二人ともおおきな病気もせずすくすく元気に育ってくれて本当に 感謝です。

最近のあ~やんは幼稚園でめずらしく 髪の毛をかじられ 手をぎゅっとやられ やりかえしもせず 泣いたそうで それから自由遊びの時間が少し恐くなったみたいで 泣いている との事です。お互い様なんだから そんなことで泣くなよ~。って感じですが あ~やんにしてみればビツクリしたのでしょうね・・・・・。これもいい経験で 私としてはありがたいです。先週 子供のリトミック教室と言う所に行ってみました。はじめから終わりまで先生が二人いて ピアノの先生はずっとお話している間もビアノをひいていて もう一人の先生は歌をずっと歌いながら体操したりリズムをしたりと楽しくすごしてきました。ヤマハとはちょっとちがうけど これまたなかなかよいかも。同業者の私的には
おすすめでした。お値段もお安くて♪そしておわってから すぐそばにパン屋さんがあるんだけど これまたものすごくおいしい☆月に2回のお楽しみがまたまたできました。

コンササポでよかった♪

booru.gif

最近我が家の電化製品が次々に調子が悪くなってきてします。みんな10年物なので・・・・・まずはテレビ。とりあえずあまり見ていない部屋の小さなのと入れかえてどうにか。洗濯機・・・・・これはね・・今日見に行ったら、店員さんが何とコンササポでいつもゴ-ル裏にいるそうで あ~やんがめざとく 店員さんのつけていたストラップを発見しコンサド-レコンサド-レ。と連発したものだから 話がもりあがり とってもお安くしていただけました。買ってしまった♪次は冷蔵庫が壊れるのかな・・・・・恐ろしいわ・・・・・・

あ~やんの週2の幼稚園ですが あ~やん自身少し物足りないようです。私も考える所があったりしています。 お迎えに来るお母さん達が待っている部屋があるのですが 今日は来週からのお弁当の話になっていて お弁当の本何冊か買った・・・・と。キャラクタ-の顔のご飯作るとか・・・・・私にはとうてい無理・・・・・本すら買っていないもの。全然力はいっていないし~~私くらいかも・・・・スモックも作るとか・・・・私は 作っていただけたので ありがとうです。力がはいっているお母さんは全員男の子のお母さんでした。やっぱり男の子は何ともいえずかわいいんだね。女の子とはまたちがうんだね。きっと。あ~やんははじめに通う予定だった 幼稚園にやつぱり行きたいみたいで毎日行きたい バスに乗って。と言います・・・・困った。私もそっちの幼稚園の方が好きかな。親子して困ったものです・・・・・

梅まだです・・・・・・

b-9.jpg

今年は本当に寒いので まだ梅公園もこんな感じです。この画像は咲いているほうの梅です。週末暖かいといっきに咲くのかも。毎年売店もこの時期は開いていないのに来週まであいているそうです。梅アイスはおいしいですよ。今年はもお3回食べました。明日からお天気になるようでうれしいです。

幼稚園の巻

kt-memomemo.gif

水曜日から週2日幼稚園に行き始めました。一日目は親と一緒でしたが今日から離れて一人での保育でした。ほとんどの子が泣いていた中 あ~やんは泣くことなくとても楽しそうにしていたそうです。帰り際に先生から様子の報告があるのですが あまりにいい子だったため 私は引き止められず 聞きに行くと 泣かず何もありませんでした。との事でした・・・・・・。 あ~やんは泣かないだろうな~とは 予想していましたが お迎えに行った車の中で みんな泣いていてうるさかった・・・・お母さんいやだよ・・・って泣いていたよ。耳痛かったさ・・・・・との事です。 そういえば 待合室で終わるのを待っていたとき ある男の子のお母さんがハンカチを取り出し 泣いているはずだから すぐに吹いてあげないと。と。案の定その男の子は大泣きだったようです。泣かれないのも寂しいよね~と言っているお母さんもいて確かにねっ。と思いながらも あ~やんは・・・・・ 1歳過ぎるまではものすごく泣いてばかりの日々でした。今では信じられないくらい。その時に泣きすぎたのか 今は泣かなくなりました。本当に楽になりました。明日は 弘道お兄さんのコンサ-トがあるので 行ってきます。コンサはお休みします。ごめんなさい。

GWの出来事

m-5.jpg

30日から妹と元君が突然来ることになり 楽しいひと時をすごしました。5/1は妹の誕生日だったこともあり みんなでケ-キとお寿司でお祝いしました。今回も元君とあ~やんは多少のこぜりあいや 喧嘩はあったもの 仲良しでほのぼのでした。

今日は朝から町内会の掃除が9時からあり ゴミひろいと空き地の枯れ木ひろい。これがすごかった・・・・・ふう~・・・・その後友達の新築マンションへ仲良しさんと遊びに行き あ~やんはお父さんとお留守番でした。ひさびさにのんびりゆっくり話したり サッカ-みたりでリフレッシュしました。お留守番組も二人でラ-メン食べにいったり100均でプリクラ撮ったり 公園行ったりと 楽しんでいたようでした。あ~やんもお父さんも成長したわ。。。。あはは~

| ホーム |


 BLOG TOP 


