2005年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



あーやん大好き元君♪

今日はあーやんのお誕生日で朝から「たんたんたんたん誕生日あーやんのあーやんの誕生日おめでとう!!!」と言う元君の大声の歌目覚ましで起こされました♪あーやんお誕生日おめでとう!お姉ちゃんもおめでとう!
あーやんにはやはり特別の思い入れがある元君らしく、あーやんの事になると自分の事のように嬉しそうにお話します。今日も近所の人達に「今日はあーやんの誕生日なんだー!」と鼻をふくらまして話してました。そして私に突然「もとはあーやん大好きだよ!あーやんが泣いていたら元がヨシヨシしてだっこしてあげるから♪」と生意気な事を言うようになりました。
その上ジージバーバには「今日はあーやんスマップのコンサート行くんだよー木村君が好きなんだってー。でもママの方が歌上手いんだけど。。」とおいおい話しが良くわからない。。。スマップのコンサートとオペラは違うべさー(^0^)と今日1日はあーやんあーやんの元君でした。
あーやん益々元気でねーー♪
叔母バカかもしれませんが、あーやんは本当に可愛いです!その上本当にしっかりしていて超お利口さんですごいなーと感心します。
元君はまーーやんちゃ坊主で・・・とほとほ(^0^)

ス~マッ~プ~♪



楽しかった☆かっこよかった☆はじめから終わりまで 汗汗汗汗・・・・・・・大汗でした。あ~やん抱っこはさすがに・・・・・・でもどうにか3時間40分もちました。ほっ・・・・・最後は近くまで木村君が来てあ~やんも大喜びで すごくうれしそうでした。来年は一人で行こうっと♪

三歳です



今日であ~やんも三歳になりました。今日は朝から怒られて泣いていました・・・・。今日はスマップのコンサ-トへ行くので昨日私と合同でケ-キを食べました。それがこれです。あ~やんが選んだのですが お味は・・・・・・。どこから食べる?となり あ~やんは顔。顔が一番おいしかったかな~。夕方からのコンサ-トどうなることやら~お楽しみに。

めでたくありませんが・・・・



私もとうとう○3歳です・・・・・・。年でございます・・・・・私が産まれた今日は室蘭の港祭りの真っ只中で 前日の夜花火大会の時に母が産気づき朝9時にやっとのおもいで産んでくれたもようです。うちはみんな産まれた体重がすごくて 私4000 妹3900 弟4100でした。今思うとすごいのなんのって・・・・・・・・。考えただけで ぞぞぞぞぞ・・・・・・です。よね。今日も室蘭では港祭りで花火大会が予定されているのですがどうかな~札幌は雨です。今年の旦那様からのプレゼントは ごらんのとうりの 商品券5000円分でした。どこにかくしていたのやら・・・・・・○3歳も若々しく頑張ります~~。

アンパンマンとりんごちゃん



この絵を見せて 上手でしょ~と。うんうん。アンパンマンとリンゴちゃんに見えるよ。あ~やんは絵書くのが大好きです。昨日おとといと 風邪で熱が下がらずずっと寝ていたのですが 今日はわりとよくなったようで 元気に絵を書いていました。ここ最近は昼寝もしなくなりつつあったので ほとんどの時間寝ていられると 何だか変な感じでした・・・・・・。3歳を目の前にして紙パンツもだいぶ前から取れ 自分で台をおいてトイレもできるようになったし 手洗いはもちろんうがいも。歯磨きだけはね・・・・。来週は月曜しまじろうを見に市民会館へ 火曜母のテニス・コンサ練習見学 水曜あ~やんのお友達が遊びに来る 木曜あ~やんのお友達の家へ行く 金曜コンサ練習見学
土曜 何もない。日曜あ~やんとスマツプへ。何だかバタバタした一週間になりそうで~~す。

岳ちゃん大好き♪



昨日 あ~やんは念願かなって 大好きな岳ちゃんにプレゼントをわたすことができました。中身はピンクのバラの花束とベンツのチョロキュ-でした。ベンツを選ぶ時やっぱりはじめに 救急車を捜していました・・・・・・でもベンツに。岳ちゃんとっても喜んでくれて あ~やんもうれしくてうれしくて何度も岳ちゃんと手をつないでいました☆昨日 また明日来ます。と岳ちゃんにあ~やんが言ったので 今日もまた~~。差し入れを渡し写真を撮りまたまたうれしそうでした。本当に楽しいひと時でした。

山形へ行く~



先週の月曜日から木曜日まで 母と祖母と四人で山形の酒田市へ行ってきました。祖母の故郷で親戚が沢山いて 観光というより親戚回りで終わりました・・・・。一番遠かったのは 新庄市というところまで2時間半かかって行き そこからさらに さくらんぼ農園へ連れて行くというのでさらに1時間半・・・・・・あ~やんは車の中で吐くはお腹痛いだのなんだのと・・・大変な事になっていました。レンタカ-をかりたのですが 私が運転だつたので あ~やんの面倒もあまり見られず。母と楽しく話しながら乗っていたのですがいつも吐くので・・・・・・。さくらんぼ狩りの場所がなんと つよつよが去年までいた天童市でした。一年早く来たかったよ・・・・・・・・。シクシク。。。。。。。。。。。。ものすごく暑くてへばった毎日でした。大変な旅でしたが 楽しかったです。

そうそう 今日あ~やん岳ちゃんの誕生日プレゼント自分で選んで買いました。岳ちゃんに渡してから報告しますね。うふふ~♪

風邪こんこん・・・・・・

kuma-13.gif

先週ずっとあ~やんは熱と咳と吐き気と下痢で大変でした。食べられないので体力もおち 体重も13キロから11.8キロになりフラフラしていました。昨日あたりからご飯も少したべられて チヨコがすごく食べたいみたいでバクバク食べています。そんな中今日は岳ちゃんのお誕生日です。 おめでとう♪あ~やんはプレゼントをあげたかったみたいで体力が戻ったらね。と話していました。何あげたいの?と聞いてみると 救急車がいいかな♪と。どうしてかというと この間練習を見に行った時に足が痛そうでかわいそうだったので また痛くなったらすぐに助けてもらえるから~と。なるほどね~~。でもベンツもいいよね~~って。。。。。はたしてどんなプレゼントになることやら。

| ホーム |


 BLOG TOP 


