2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


幼稚園選び・・・・・・



ここのところ あ~やん友達ママの間ではもっぱらこの話題です。いろんな幼稚園があり迷いに迷っている人も少なくなく、うちはもお決めているので話だけきいているだけだけど あまりにも行ける幼稚園が多すぎて・・・・・それぞれ特徴はあるんだけど。あ~やんを行かせようとしている所は結構きちんとしているところで、何といっても先生達がどこよりもピカ一です。すごくいい先生ばっかりで。うちは のびのびと育ててはいないので 遊び中心とかだとちょっと困るかな・・・・・・。最後は本当に親の好みですよね。あ~やんの仲良しさん4人はバラバラになりそうな気配もあって・・・・・ちょっと寂しいですが。。。。。。。。。
スポンサーサイト

<< ぶ-ちゃん | ホーム | おしゃれさん☆ >>


コメント

なんだか懐かしいですね。
本当に沢山あって選ぶのは大変ですね。
後は親の好みですね。

我が家は長女の高校選びです。
どうなることやら・・・。

幼稚園選び・・・難しいですね。
ちょうど去年の今くらいの時期に幼稚園見学していましたが、他のお母さんたちのお話を伺ったらもう5園目ですとか、市内のほとんどの園をまわりました、とか、それはもう、ものすごく熱心な方ばかりでした。
うちはというと・・・前に言ったような気もしますが、一番近い園1つ見て、そのままそこへ決めました。
たまたま、ユニークな教育方法と少人数ということで、先生の目が行き届いてて、しつけには厳しい園でしたが。
逆に「お勉強幼稚園」と敬遠される傾向にある園のようで、うち以外はあえて選んでくるご家庭ばかり(市外の方も数名)なので、みなさんの意気込みに圧倒されそうですが、娘も喜んで行ってるし、他のお母さんたちともうまくやってますので、結果的にはこの園で大正解でした。

ただ、どこの幼稚園に入れても、結果的には公立の小学校に行くので同じだよ、という意見もたまに聞きますが・・・(^^ゞ

選択肢が多いと言うのは、いいようで悪いようで・・・
それぞれ特色があって、一長一短だし・・・
最後はやはり親の好みでしょうね。

スタ-キッドさん
娘さんも受験生なのですね。
大きくなりましたよね。私が知り合ったときは
小学生でしたよね。
高校こそ真剣に迷いますよね。
どこにするのかな~~

ぞのさん
幼稚園本当に最後は
親の好みだよね。
うちは今週に2回行っている
幼稚園に決めたけど
あ~やん友達の一人のお母さんは
自分で決められず旦那さんを
全部候補の幼稚園に連れて行って
決めてもらうらしいわ・・・・・・・・・・・

土曜日厚別行くので
また会えるの楽しみにしているね♪v-237

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


