2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



冬の動物園

昨日はお天気がよかったので、一足早く雪祭りを見に行こう、ということになり出発。街に近づくにつれ、猛吹雪に??????なんで???と思いつつも引き返さずに。大通につくと何と晴れていて車を停め歩いて雪像を見に行きました。すると間もなくまた吹雪きに・・・・・・・何基が見たものの断念しました。その後お昼を食べ帰ろうか。と、話をしていたら、あ~やんが突然動物園に行かない?と。え~っっっっ。やっているのかい?行くだけ行ってみることに。やっていました。ほとんど中にいましたが これが何ともすごく近く楽しかった♪ぞうはお尻しかみえなかったけれど、きりんさんもすごく大きくて、あ~やんビックリしていました。一番すごかったのが、とらとライオン。こんなに大きくて迫力があるものかと、親の方が感動でした。ライオンはガラスごしでもものすごく恐くて寝ていたのにもかかわらず ビビリまくる旦那でした。あはは・・・・虎はものすごくかっこよくて、ほれぼれして一番長く見て写真まで撮ってきました。すごく歩き回っていて、かっこよかった★アイちゃんという名前でした。後は雪雪雪でしたが中々でした。今度はそりでも持って行きたいところです。お勧めですよ~寒いけど・・・・・ねっ。

おから



長年生きてきて産まれてこの年になるまで、おから、というものを食べたことがありませんでした・・・・・・お豆腐を買ったらもらってしまい、考えたあげく祖母に電話して作り方を聞き、作ってみました。どのくらいのかたさになればいいのかどんな味かもわからなかったのですが、しいたけとひき肉と長ネギを入れてみました。おいしかった★少し甘かったのですがはじめてにしては上出来かな・・・・と。料理がめんどくさくて苦手な私にしてはですけれどね・・・・・・。あ~やんも食べたので。旦那もまあまあだな。ちょっと甘いけど~とのご指摘でした。

あけました



今年もよろしくお願します。昨日室蘭から帰ってきました。3日の日の室蘭はすぐ前も見えないお天気で、大変でした。どこが道路かもわからないくらいで・・・・・・・昼過ぎから夕方にかけてだいぶ治まったので、洞爺の温泉に行き皆でボ-リングをしたりビンゴゲ-ムをしたりと、楽しんできました。去年も温泉に行った時にあ~やん湯船に立てなかったのに、今回はしっかりと立てて背がのびたんだな~~としみじみ思いました。4日は母の69回目の誕生日だったこともありケ-キを食べお祝いしました。もう69歳なんてね・・・・・自分も年取るはずですわ・・・・・69には見えないけどね。今年も沢山いい事があることを願って~~★

今年も・・・・・

明日で終わりですね。。。今年も大変皆さんにお世話になりました。ありがとうございました。今年はつよつよの引退から始まり 岳ちゃん戦力外で終わったような年でした。私的には、10月から3度小さな手術ではありますが受けました。3回目は目のまぶたがだんだんと下がってくるものでした。明日抜糸なのですが 今はものすごく恐い顔でめがねで隠さない限り人と会えません・・・・状態です。来年はいい年になりますように。と願うばかりです。皆様にも沢山幸せな事がありますように。よいお年を。

ニュ-冷蔵庫



画像の右端のがうちのニュ-冷蔵庫様です。今度は何年もってくれるかな・・・・前のは10年ぴったり。でした。見栄えも大きいのですが何も入っていなくはないのに すかすかです。電気代が前のとはずいぶんちがうみたいで お安くなるようです。コンササポさんの店員様からこれがいいですよ。とすすめられ 去年は20万近くしていたものが半額以下に。とのことでした。2005年製なんだけどね。なにかとコンササポ店員様にはお世話になっています。次はいよいよテレビかな・・・・・・・・恐ろしくて考えたくないわ~~。

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


